毛穴トラブル119番!

毛穴のトラブルで悩まされている人にお届けする耳寄り情報。

美容外科で毛穴をなくす!具体的メソッド

美容整形で毛穴をなくす具体的メソッドですが、美容整形では、様々な肌の悩みを解消することが可能となっています。その中で毛穴の悩みを解消することも可能となっていますが、どのように解消に導いていくのでしょうか。

毛穴の開きの出来る仕組みとしては、毛穴の開きや黒ずみは角栓のつまりと毛穴のたるみが原因となっています。毛穴に溜まった角栓や汚れが黒ずみとなってしまったり、乾燥や老化によってできたたるみが毛穴を開かせてしまいます。開いた毛穴同士がつながり帯状毛穴とよばれる小じわとなり、老け顔の要因となってしまいます。

■毛穴の悩みにお勧めできる施術

・フラクショナルCO2レーザーです。レーザーをマイクロドット状に照射して肌を入れ替えるスキンリピレイスメントの治療が可能となっているレーザーです。レーザームービーにより微少なスポットを皮膚に開け、熱エネルギーを与えながら美肌のやめの細胞再生を促すので短時間で様々な肌の問題を改善する事が可能となっています。ダインタイムも短いという事が最大の魅力となっていて、皮膚再生による美肌治療としては効果的な治療であり、かつレーザーを使用した治療方法としては画期的となっています。

ジェネシスです。ジェネシスは皮膚層に働きかけ、肌の代謝を促進する事により、毛穴の開きやくずみ、小じわ、赤ら顔などを改善に導く事が出来ます。コラーゲンも増えるので肌のきめが整いハリは戻ります。ビーリング効果もよりニキビやニキビ跡にも効果を期待する事が出来ます。タイムダウンはありませんので、治療直後からメイクをして帰宅する事が可能で、照射中の痛みがほとんどないので痛みが心配という人にも安心して治療をお勧めできます。しわやくすみ、毛穴の開きなどの様々な悩みはターンオーバーの乱れた大きな原因となっています。その中で肌表面に溜まった古い角質を取り除くことによりターンオーバーを促進する事が出来て、肌の機能を正常化する事が出来ます。レーザー熱作用により毛穴の引き締め、真皮上層部のコラーゲンを活性化し肌にハリをもたらす事も可能となっています。

ケミカルピーリングです。ケミカルピーリングで使用する薬剤は角質層同士の結びつきを弱める働きがあります。肌に塗布すると古い角質が剥がれ落ちやすくなり新しい角層の生成が促されます。特徴としては、古い角質と同時に、毛穴に詰まった皮脂汚れもキレイに取り除くので角質肥厚によるニキビや毛穴に効果を期待する事が出来ます。サリチル酸マイクロゴールビーリング、グリコール酸ビーリングの2種類で約2週間~4週間毎に1回の治療を行う事により、より効果を期待する事が出来ます。

・タイタンXLです。メスを使わず顔を引き締めるたるみ治療器となっています。タイタンXLから発される近赤外光は、真皮に熱の刺激を与えてたるんだ肌を深部から弾力に引き締めることが出来ます。照射時は、表皮を冷却して保護しながら加熱するので、治療時の痛みもほとんどなく麻酔も不要なので、体に負担をかけることなく治療を行う事が出来ます。表皮層へのダメージはありません。ダウンタイムも全くなく、ジェネシスと併用でさらに高い効果を期待する事が出来ます。タイタンXLの近赤外光は真皮層全体の水分を加熱することで即時にコラーゲンを収縮し、弾力な引き締め効果があります。

実際に毛穴の悩みに関する施術についても様々な方法がありますが、何よりもカウンセリングを受けて、自分の悩みに合った方法で治療を行っていく必要があります。カウンセリングは基本無料となっていますが予約が必要なので、きちんと予約を行って足を運んでみるようにしましょう。